店長からのお知らせ

知立の居酒屋、三河スローフードの蔵らです。

 

蔵らは、あいスタ(3つ星)認証店です。まん延防止重点措置が終わったからと言って気を抜かず、

感染症対策ばっちりで皆様をお迎えいたします。

 

鹿児島からまたまたすごい魚がやってきました!

特大のカツオです。

カツオ

前回も4キロと大きかったですが、今回はそれを上回る6キロと超大物です。

 

カツオ

捌いてみました!

綺麗な身で、めちゃくちゃ美味しそうです。

 

そのほかにも、

ハマフエフキ

以前もご紹介したハマフエフキ。高級魚です。

 

イシダイとカスミアジ

イシダイとカスミアジ。

イシダイは身がモチモチで、最高です。

カスミアジは沖縄ではよく食べられている魚です。

 

最後にご紹介するのは、

桜島灰干し

桜島灰干しです。

桜島灰干しとは、桜島の火山灰を使って干物を作る鹿児島にしかない製法です。

灰干しによって、魚の臭みの元である水分を除去、アミノ酸を時間をかけて熟成し、魚が持つ本来の旨味をそのまま凝縮しています。

機械化できないため、1つ1つ手づくりでとても手間がかかっています!

 

日本酒、焼酎とともにワインも続々入荷しています。

ナヌパック

カリフォルニア、ナパバレーのワイン、ナパヌックです。

このワインは、ペトリュス、オザンナ、ベレール・モナンジュなどボルドー右岸の有名なスターワインをこの世に送り出した

世界屈指のワイン醸造家、クリスチャン・ムエックス氏が手掛けました。同氏が創設したドミナス・エステートは、カリフォルニアのトップワイナリーに数えらています。

普段、蔵らで日本酒や焼酎を飲んでいる方にも試していただきたい1本です。

 

通常営業に戻っています!

ご予約・お問い合わせお待ちしております

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA