店長からのお知らせ

蔵らは、三河スローフードをコンセプトにお店づくりをしています。

蔵らでは、食材や調味料を地元の三河のものを使い、

手作りにこだわった体に優しい料理をゆっくり楽しんでいただきたい。

これが蔵らの三河スローフードです。

dsc09174

例えば野菜。

野菜は、地元知立の元気野菜です。

地元のおばちゃんが有機無農薬野菜で丹精込めて作った野菜は、

スーパーの野菜とは違ってしっかりとした野菜本来の味がします。

dsc07142

農薬をどっさりとかけたり、化学肥料を大量にやった野菜はどうしても弱いですが、虫に負けないように野菜本来

の力を引き出しているので、ギュッと旨みが詰まっています。

 

毎週金曜に蔵らのお店の前で朝市をやっています。

dsc00606

とっても笑顔が素敵で元気な地元のおばちゃんから有機無農薬野菜が直接買えますよ!

 

蔵らの元気野菜は女性に大人気ですが、蔵らの常連の男性にも、蔵ら特製の肉みそを

ディップして食べる野菜がとても人気です。

 

もちろん、酒飲みのが作る肉みそなんで、お酒にもバッチリ合います。

蔵らの肉みそ

話がそれました。。

 

そして、ほぼ毎日仕入れるお魚も地元産です。

15178147_664005117109354_9010166012361178211_n

蔵らではスーパーには絶対に並ばない漁港ならではのお魚もよく並んでいますよ。

 

蔵らの三河スローフードは、素材のこだわりだけではありません。

個人店では珍しい靴をぬいで入店するスタイルです。

 

dsc09157

たまに靴を脱ぎ忘れて入ってくるお客様もいます(笑

それだけ珍しいスタイルです。

お店のイスやテーブル、床に無垢の木を使っています。

カウンターとお座敷スペースの間には広くスペースを取っていますので、大人が3人並んでも余裕です。

お子様も安心して遊べます!

dsc09481

裸足で木の床を歩くのって気持ちいいですよね!

ガラス窓も大きく取っているので、ランチの時は明るいさわやかな雰囲気を楽しんでいただけます。

dsc00669

店内の様子はこちらからご覧いただけます!

 

蔵らの知立の元気野菜たっぷりのパスタは、お客様に大人気です。

ランチ

チェーン店のように季節に関係なく同じ野菜を提供するということは無く、その季節に応じた旬の美味しい元気野菜を

パスタとあえています。野菜の甘みがしっかりとしているパスタです。

 

料理もおいしく、木のぬくもりを感じていただけるゆったりとした空間。

 

ついつい長居をしたくなる居心地の良い空間作りを追求しています。

これが蔵らスタイルの三河スローフードです。

dsc09233

ぜひご来店して蔵らの三河スローフードをご体感ください。

 

ご予約やお問い合わせはこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。