店長からのお知らせ

蔵らでは、「わ紅茶」という他ではちょっと味わえない紅茶を楽しんでいただけます。

わ紅茶とは、

150年程前に実生で栽培した在来品種「本宮」を地元の小学生や地域住民と丁寧に摘み取り,独自の発酵技術で半発酵,さらに二日かけて天日のみで乾燥させた、ここにしかない国産紅茶です。和菓子や和食にも合うまろやかでほのかに甘い美味しい発酵茶です。宮ザキ園のサイトより引用

在来品種の「本宮」は味が強いため、わ紅茶には最適だそうです。

また、宮ザキ園では、農薬や化学肥料を使わない自然栽培にこだわっています。

お茶は直接葉をお湯を注いで飲むから,安心して飲んでいただきたい・・・

そういう想いが込められています。

また、愛知県内の茶農家として一番最初に有機JAS認定を受けたこだわりようです!

ニューヨークや香港の展示会に出品するなど、日本のお茶文化を知ってもらい、守っていこうと

いう活動にもとても精力的です。

 

知立市内で宮ザキ園のお茶が楽しめるのは蔵らだけです。(2016.12現在)

ぜひ、蔵ら自慢のデザートと一緒にお楽しみください!

宮ザキ園の公式サイトでもご紹介していただいています

蔵らを支えてくれている生産者はこちらでもご紹介しています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。