店長からのお知らせ

知立の居酒屋、三河スローフードの蔵らです。

仕入れ行ってきました!

新鮮なお魚たちです!

上から、

天然カンパチ、 クロボシフエダイ 、ヒメフエフキダイ、 メイチダイです。

カンパチは皆さんご存じの人気魚です。

クロボシフエダイは西日本では漁獲の多い魚ですが、こちらのほうではあまりなじみは無いかなと思います。
いろんな料理にできる魚で、アラからも良いダシが出ます!

ヒメフエフキダイ(ヒメフエダイ)は沖縄では人気魚です。魚汁やまーす煮とかでよく食べられています。刺身も良いですが、煮つけがうまい魚です。良いダシがでますね。

メイチダイは、夏になると脂がのって最高です。流通量が少ないので、関東では高級魚扱いです。特に刺身は絶品ですよ!

このほかにも今週末は、蓬莱牛を仕入れたのでハンバーグにします!今回は照り焼き&おろしポン酢で夏らしくさっぱりどうぞ!

そして、蔵らの大人気のピザです。今回、トマトが安城産のイタリアントマトです。普通のトマトペーストのトマトは外国産なので国産は貴重です!

蔵ら渾身のラーメン、仕込みました。今回は三河赤鶏のガラと熟成煮干しで!うまみたっぷりです。

そして、夏といえばウナギ! 2600円と激安でご提供します。養殖モノじゃなくて、天然ですよ!

まだまだ暑い今年の夏、蔵らで冷えたビールを飲んで、夏のメニューで免疫力をつけませんか??

皆様のご来店をお待ちしてます!

ご予約・お問合せはこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。