店長からのお知らせ

知立の居酒屋、三河スローフードの蔵らです。

今日はお酒を紹介します。焼酎です。

近年蔵元も色々な工夫をして、これまでの焼酎のイメージを覆す

ような商品を続々投入していますよ。

焼酎

一部ですが、ご紹介します!

世界遺産、屋久島の島内限定販売の芋焼酎(本坊酒造)です。
屋久島の超軟水で仕込まれてます。

減圧の軽くやわらなか口当たりで飲み飽きしません。

自我田

こちらは、熊本の球磨焼酎です。(豊永酒造)

豊永酒造が所有している自社の田んぼから採れた有機無農薬栽培のお米から作られている、超こだわりの一品。個人的にお勧めです。無ろ過ならではの豊潤な味わいをお楽しみください。

一尚that's life

一尚 that’s life (小牧酒造)
芋焼酎です。

小牧酒造のチャレンジ焼酎です。

ワイン酵母

原料芋は玉茜、ワイン酵母で仕込まれています。

発売と同時に即完売して、あとは各店頭にある在庫のみという超レア酒。

蔵元曰く、 炭酸割りをすると、
ラフロイグウイスキーのような香りと、 玉茜特有のダージリンティーのような香味が混ざり合い、それに追い打ちをかける強烈なスモーキーさ!
芋焼酎らしからぬ味わいとのことです。まさにチャレンジ酒ですね。

genshu

genshu (松露酒造)

芋焼酎です。

蔵元の地元、串間産宮崎紅を原料として、原酒を3年以上貯蔵熟成、

濃厚な蜜感のある甘みと、少し香ばしいアクセントが特徴です。

ロック、水割り、炭酸割でどうぞ!

このほかにもいろんな銘柄を仕入れましたので、ぜひお店に来て

気軽におたずねください!焼酎初心者の方にもおススメです。

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。