店長からのお知らせ

知立の居酒屋、三河スローフードの蔵らです。

今日は、蔵らがいつもお世話になっている西浦漁港の競り場から朝早く連絡が!

何と、念願のオオエンコウガニをゲットしました!

激レアの深海カニです。
マニアック魚介が得意な蔵らでも3年ぶりの仕入れです。

一般に流通することはまずありません。

ちなみに、鉄腕ダッシュで東京湾では10年に一度の蟹と言ってました。

その時の様子です↓↓

手嶌さん「これは珍しいよ!10年に1匹!」
木村さん「オオエンコウガニっていうんですよ。出会えると思わなかった」
名前の由来は、甲羅が猿の顔(エンコウ)に似ていることから。
本来、東京海底谷より深い場所に生息し、めったにかかる事のない奇跡のカニ。
その体の色から、英語で”ジャパニーズゴールデンクラブ”。

参考(2017年5月14日放送分)

魚を見るのも食べるのも好きですがやはり手にとって見ると素晴らしいですね!!
力強いフォルムは見てて感動しました!

もちろん、蔵らは居酒屋ですので、味もしっかりと保証します。うまいですよ~。

 

そのほかにも、今回はお酒も良いものをたくさん仕入れることができました。

 

撫磨杜(なまず) 17周年記念~アメジストテールキャット~《芋焼酎》

撫磨杜(なまず) 17周年記念~アメジストテールキャット~《芋焼酎》

全国1000本限定!!10年ぶりに蔵出しされる特別限定品
「撫磨杜(なまず)」の発売17周年として発売されました。

芋焼酎の古酒としてはとても珍しい「17年物の超長期熟成」の芋焼酎を使用、長期熟成ならではの柔らかな口当たりが特徴です。

このほかにも焼酎・日本酒をたくさん仕入れてきました。

ぜひ、お店で銘柄をチェックしてみてください。大量仕入れでは無いので、色んな銘柄を見てみたい・飲みたい方はお早めに!!

 

新年幸先の良いスタートを切れています!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

ご予約・お問い合わせはこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA