店長からのお知らせ

知立の居酒屋、三河スローフードの蔵らです。

日本酒とともに力を入れているのが、蔵らが昔から力を入れているのが焼酎。

焼酎を飲んだことなーいという方はぜひ、ご一飲を!

お勧めを私に聞いていただければOKです!

定期的に仕入れているので、ちょっとご紹介。

宝山 芋麹全量

宝山 全量芋麹(西酒造)

焼酎ブームの火付け役「宝山」

麹にも芋を使っていて、100%黄金千貫で仕込まれています。

華やかな香りと甘みが最高です。

ソーダ割をすると、香りが引き立ちます。

もちろん、ロックもお勧めですよ~。

ちなみにこの商品は1年に2回しか出荷されません。

お早めに~

 

八重桜ハマコマチワイン酵母

八重桜ハマコマチワイン酵母(古澤醸造)

通常、焼酎の仕込みに使う酵母は白麹や黒麹ですが、ワイン酵母を使って仕込んだ珍しい芋焼酎です。

使用している原料芋は「ハマコマチ」といって香りのよい芋です。

華やかな香りで軽やかな飲み口なので、初心者にもお勧めです。

 

若潮酒造グロウエピソード5

 

グロウエピソード5(若潮酒造)

「第1回 酒屋が選ぶ焼酎大賞」芋焼酎部門にてノミネートした76銘柄の中から、大賞に選ばれたプロの選ぶ芋焼酎です。

初心者にも飲みやすい華やかでフルーティーな香りですが、芋のうまみを感じられて飲み飽きしません。

 

今回仕入れた焼酎は、焼酎ファンにも、焼酎初心者の方にもおいしく飲んでいただける銘柄ばかりです。

ホームページで紹介しきれていない焼酎も、たくさんあります。

メニューに載せていないこともあるので、ぜひ私に聞いてみてくださいね。

 

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA