店長からのお知らせ

こだわりの地酒と美味しい野菜が自慢の知立の居酒屋蔵らです!

蔵らの魚はとても美味しい!

蔵らはスーパーで見かけない魚がたくさんある。

 

蔵らで提供している魚介類は、ほとんどが一色漁港で仕入れています。

一色漁港は、三河湾北岸の中央に位置していて、小型底引き網を主体とした

漁船漁業が盛んで、西三河地方の中心漁港となっています。

 

スーパーに並んでいないいわゆる「雑魚」と呼ばれている魚もたくさん水揚げ

されています。

雑魚と言っても味が決して悪いわけではなく、扱いづらかったり、流通に向いていなかったり、

見た目がグロテスク(笑)だという理由だったりします。

蔵らはそんな魚を美味しく調理をしてお客様に魚の美味しさを知ってもらいたいと

思っています。

一色漁港に行くと、蔵らは必ず深谷水産に行きます。

ちょっと怖そうなおじさんですが、とっても優しいですよ。

一般向けに小売もしているので是非一度足を運んでみてください。(早朝がお勧め!)

いつも蔵らで美味しいお魚頂いていまーす!

というと喜んでもらえると思います。

 

 

お魚を買って、一色さかな広場にある山元商店さんへも行ってみてください。

篠島産の生しらすが人気です。

店内のイートインスペースでは、山元商店さんの看板メニュー“生しらす丼”!

さらに、卓上の焼き台でエビやホタテを焼く“浜焼きBBQ”も好評です。

三河一色さかな広場では、他にも魚介類の加工食品や飲食店が並んでいます。

 

漁港に行ったことが無い方、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。