店長からのお知らせ

活け締めの鮮度抜群のコショウダイを入荷しました!

コショウダイもあまり魚屋さんで見られない魚ですね。

ですが、上品な白身でとても美味しいんですよ!

 

 

さて、活け締めという締め方ですが、

いわゆる即死させて、しっかりと血抜きをする方法なので、

一尾、一尾作業をしなければいけないので、大変な作業ですが

これをすると、生きていた時のプリプリの身の状態をそのまま保持できます。

コショウダイは、鮮度が落ちるのが早いので、活け締めをしているととても

美味しく召し上がっていただけます!

 

食べてみたーいと言う方は、ぜひ蔵らにお越しください。

美味しいお酒もご用意していますよ~

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA