店長からのお知らせ

古澤醸造様(宮崎県)の八重桜手づくり蒸留したてを入荷しました。

なんと!このお酒は今のところ受注発送品で、店頭に並ばないお酒です。

平成29年10月26日に蒸留し詰口されたできたてホヤホヤの一本です。

無貯蔵・無濾過というお酒です。

レギュラーでも評判の良い八重桜手づくりとは違った楽しみ方ができますね!

 

そして!

小牧醸造様(鹿児島県)の一尚チャレンジ
今年もきましたよ~~(о´∀`о)きましたよ~~(о´∀`о)

3種類入荷です。

  • DRAGONFLY
  • PASSION
  • CRICKET SONG

従来の醸造法とは違う試験的な醸造法にチャレンジした限定酒です!

数年間から毎年販売されいます

さぁ、今年はどうなんでしょうか?ぜひお試しください。

それぞれの特徴として、

DRAGONFLYは、麹米に香り米を使っています。

CRICKET SONGは、小牧醸造がこれまで使用したことのない芋の品種“栗黄金”が使われています。

ちなみに、焼酎で一番使われる芋は、黄金千貫です。

PASSIONは、芋の品種“栗黄金”を使っています。CRICKET SONGとの違いを楽しんでみてください。

 

最後にご紹介するのが、鴨神楽です。

こちらも小牧醸造様(鹿児島県)です。

合鴨農法で育てた米を米麹に使用したまろやかな味わいの焼酎です。

優しい口当たりで女性にお勧めです。

 

蔵らはマニアックなお酒も続々入荷します。

お楽しみに~

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA